神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉぉ・・・耳が・・・ 

今日新メンバーでの初バンド練習に行ってきました。

こないだ車の免許を取ったので車で行きました。

まぁ新メンバーでの練習は前から何回もやってるのでそれはいいんですが、今日に限ってその練習が終わってから耳の調子がおかしいです。

ちょうど今いつも通り音楽を聴いてるけど、なんか耳にローパスフィルターがかかってるみたいに聞こえます。。

すっごく気持ち悪い感じです。

せっかくの音楽が楽しくありません(笑) どうしましょう...。
( 2011/01/18 23:16 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

買ってもうた 

こないだスノボ買ってきました。

2011010818010000.jpg

板:14900
ビンディング:15900
靴:9900

という安物で組み合わせました。

ビンディングはあまりに安いものを選んでしまうと万が一の時に命の危険があるので、まぁまぁと言ったものを選びました。

ビンディングのデザインについてはなかなか気にいってるのでこれで大満足です。


それよりもっとカラフルなボード欲しかったなぁ・・・。
でもそういうのを選ぶとなるといっきに値段が高くなるので、これで我慢しましたけどね・・・^^;

これから友達4人くらいとスノボ行く予定があるんですが、今月中か2月になるのでもうちょっと先になるかも知れません。

早くいきてーー!!
( 2011/01/10 01:01 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

スノボ!! 

こないだツイッターでもつぶやいたけど、スノーボードセットを買うことにしました。

スノーボードは初心者なので練習は必要ですが、最初はスノボをやってる友人に教わりたいと思いますよ(´ω`)

てか、初心者ってなんか新鮮な感じだと思いませんか?

自分は慣れていく上達途中にできなかったものができたっ!って感じる”あれ”がたまらなく好きです(笑)

・・・とまぁこんな話は結構どうでもいいので置いておきます。


早くスノボやりたいですね!


だれかやってる人いたらコツ的なのを教えてください!



あ、それとステマニの件はまだ考え中ですのでもう少しお待ちを。
( 2011/01/02 23:42 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

It became tired ・・・.  

実は今日、スポーツジムに行ってきました。

筋トレだけしてきたんですが、2時間以上ぶっ通しでやってたので帰って来てから疲れて動く気分になれませんでした(笑)

長時間の筋トレぶっ通しはくれぐれもご遠慮を(笑)


話は変わりますが、最近ですがステマニをまたすこしやり始めました。

それにしても相変わらずステマニをコントローラーで遊ぶ人はすくないようですね。。

そういえば、ある方から「譜面をまた作ってほしい」と一声あったんですが、まぁそれはまだ考え中です。

譜面作成となると結構時間を使うのでそういう点でも考え中です。


結論が出たらまた報告したいと思います。
( 2010/12/28 23:13 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

Time of ski slopes!! 

そろそろスキーorスノボの時期ですね!

友人数人と今から「年明けたらスキー行こうぜ!」っていう話があってほぼ決定してます。

地元のスキー場が今日オープンして、楽しそうな写真も公開されてました。

自分はまだスキーしかやったことないのでスキーで滑りますが、前からスノボやりたいなーとも思ってます。

以前親の友達がスノボを教えてくれるっていう話があったんですが、それは結局行かずにおわりました。。

せっかくのチャンスだったのに・・・行けばよかったな。。(´;ω;`)


まぁ年明けのゲレンデでいきなりのスノボは無理なので、スキーで友人達と勝負したり、ジャンプの練習でもするとしますか。

それにしてもスキー行くとなると移動代・食事代・レンタル代・リフト代で合計1万円以上。

・・・高いなぁ。。
( 2010/12/26 00:38 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

またきたか(笑) 

またこの日がやって来ました(笑)

明日は「大勢 + 7~8時間カラオケ」の日です。

あれ意外と疲れるんだよなぁ~・・・。

声の方は大丈夫なんだけど、7・8時間っていう長い時間 & 大勢いる関係で曲回りが遅いことから退屈な時間よくありそれで大抵疲れていきますw

今日言いたかったことはそれだけだけど・・・(えっ)

明日は楽しんできます!


あ、あと最近シュークリームがおいしいと思いました(´・ω・`)
( 2010/12/24 23:36 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

ASIO入れようとしました 

今更ながらASIOのサウンドドライバを導入しようとしました。

※ASIO・・・http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html


でもこれってヘッドホン端子とかマイク端子とかにしか対応してないんでしたね。

ASIOの音聞いてみたかったなぁ・・・。

realtechのサウンドドライバを積んでいる人はASIOに変更するといいと思いますよ。


自分の場合はこう(↓)

伝送回路図-PC

なので、サウンドドライバを経由しないことになってます。

再生用として使ってるプレイヤーは、「AIMP」っていう海外で作られたプレイヤーです。

結構な多機能で、いろいろとエフェクトなりいじれて自分の好みを作りやすいです。

※AIMP・・・http://www.aimp.ru/

使ってない人はお試しあれ!!


と、ここで今日の曲と行きましょうか!(いつからこのノリ 笑)

ボクが最近ハマってるアーティスト

Marilyn Manson - mOBSCENE

( 2010/12/19 22:33 ) Category 雑記(音楽系) | TB(0) | CM(0)

趣味に関しての熱は∞ 

どうもです、お久しぶりです。


しばらく更新せずにいましたが、まだ管理人は生きてますよ(笑)

そういえば最近音響に関して少しうるさくなってきました。

実は今日、機材としては言いがたいですが

マイクスタンド、マイクホルダー、ミキサーラックを注文しました。

もちろんお店は愛用のSOUND HOUSEさん。


今ミキサーはただの台に乗っかってるだけなのでラックあったらいいなーってことで注文しました。

やっぱりただの台っていうのは許せないですよね^^;



それと少し話はそれてこれもまた最近ですが、「DJ機器」が欲しくなりましたw

いろいろ中古とかも見て来たんですけど・・・やっぱ高いッスね!

やっぱり買うならTechnicsのDJセットなんですが手が出ません。。

・・・お金溜まったら買おう(´ω`)
( 2010/12/15 23:42 ) Category 雑記(音楽系) | TB(0) | CM(0)

音楽するって大変 

この頃家に帰ってきたらPAとしての勉強を少しずつ手帳にまとめてます。

勉強なはずなのに楽しいと思えるのはなぜや!

でも、これは将来の仕事にしようとしているものだし結果的に最高なんじゃないかなって思ってます。



そういえば最近またDTMとかしてみようかなぁって思ってるんですけど、正直あれめんどくさいんですよね・・・。

時間かかるし。。

時間かからなきゃいいのにっていじるたびに思いますね(笑)。

DTMの他にそろそろギターも覚えたいし・・・誰かもう2本腕ください(´・ω・`)


こんなこと思ったのは初めてですけど、音楽ってめんどくさいですねー。
( 2010/11/08 23:17 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(4)

RC! 

今日RCが届きましたー。

こんな感じです↓

2010101121110000.jpg
モーター式RCカー(左)、エンジン式RCカー(右)
モーター式のほうはかなりチューンアップされているらしかったので少し見てみたら
・チューンアップ用のモーター
・オイルダンパー
・ドライブシャフト  のチューンアップがされてました。

このままの状態でしか見てないので、両方ともまだどこかチューンアップされてるとこがあるかもしれませんね。

2010101122250000.jpg
FS-12を積んでました!
なかなかいいエンジンですなー。

2010101122360000.jpg
そして真ん中にあるのは2、3年前に自分が買ったやつ。
見たらスタビライザーとドライブシャフトとモーターをチューンアップしてありました。
しかしタイヤは4つとも裂けていてびっくりでした(笑)

今書けることはこれくらいですが、これからいろいろとみたりいじったりしてみます!



ちなみに今日町内の運動会があったので行ってきました。

競技ごとに景品がそれぞれあるんですが・・・
2010101112150000.jpg

・・・これをみると来なかった人って損ですよね(笑)
( 2010/10/12 00:21 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(2)


