神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中村中 さん来校!! 

今日ウチの学校に音楽アーティストである、中村中(なかむら あたる)さんが来校しました!

そのマネージャー、事務所の代表取締役の方もいらっしゃって、音楽業界のさまざまなことを演説していただく、講演会が開かれました。

中さんの過去のエピソードや業界の詳しいことなど、とても深く・いい話を聴くことができました!

演奏も聴くことができました。



そして講演会後、いつも通り友人達とロビーで昼食を食べていたんですが・・・なんと、中さんとそのマネージャーさんたちが自分達のすぐ近くに来たんです!

これはいいチャンスだ!と思い、みんなで中さんの真正面へ行き向かい合って昼食を食べました。

音楽アーティストと向かい合って昼食なんて・・・なんだか考えられないような時間でした。

楽しく昼食を食べた後、中さんに名刺を渡し、おまけに握手まで貰いました。



そして午後。


ミニライブをやるということで、地下のスタジオでライブ前のリハーサルが行われました。

リハーサルにはもちろん立ち会いました。

このライブももちろん最高なものとなりました。


今日の1日だけでどれだけ質の高い1日になれたかは量り知れませんが、これをきっかけにもっと勉強していきたいと深く思いました。


今日かかわった皆様、大変お疲れ様でした。
( 2011/04/22 21:37 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

1週間経過!! 

専門学校に入学して1週間が経ちました。

もうだいぶ友達ができて、いつもゲラゲラ笑いながらいろんな人と過ごしてます。


昨日、新入生のウェルカムパーティーというパーティーがあったんですが・・・あれは最高でしたね(笑)


パーティー前にカレー。(超絶にうまい)

パーティー開始っ!!

ベース科の先生がライブの教室(箱)でDJパフォーマンス披露! ものすごくうまくかっこよかったです!

その後、各学科演奏 + 学校内で結成したバンドの演奏。


久しぶりにテンションあがりすぎて疲れましたね^^;

それで、この1日だけで感じたわけじゃないですが、やっぱウチの学校は最強です(`・ω・´)b
( 2011/04/17 16:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

専門学校! 

ついに始まりました専門学校。

入学前に、学校説明会を6回ほど行ってたので友達作りには苦労していないです。

ていうかこれからどんどん友達増えそうで楽しみです!


自分は音響・照明学科でもろ将来の職業につなげようとこれからがんばりたいと思います。

ほんとウチの学校は個性的な人ばっかで、先生もおかしい人ばっかです(笑)

そんなおかしな人たちと楽しく過ごしながら、勉強を頑張ることを目標にまず1年頑張ってみたいですね。
( 2011/04/09 17:40 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

Earthquake 

もう日本中が地震で話題ですねー。

ボクは新潟県民なので今日の午前中まで揺れてました(゜Д゜)

今日の朝4時頃なんて地震起きて、家具が顔に落ちてきました。。

その後ケータイのエリアメールは鳴り続けるし、揺れるし、今地域だけで配布されてる災害用ラジオは大音量でなるし・・・かれこれ1時間くらいは寝れなかったです。


もう揺れないでほしいですね。。


それと宮城県民の方、いろいろと大変だとは思いますがくれぐれも気をつけてくださいね。
( 2011/03/12 23:14 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

なんかもらいました 

ある日バイトから帰ってきて、普通に晩ごはん食べてたら、親父が会社からなんか持ってきました。

この前はXPのパソコン1台持ってきたので、またなんかもってきたん?

とか思ったけど今回は


1TBのHDDとPCモニタをもってきました。


今はマルチモニタになっているので、今回持ってきたPCモニタはどうでもよかったんですが、HDDには驚きましたね。

バッファローのLS-WX1.0TLっていうなかなかいいものを貰って来たのでかなり嬉しかったですね。

Linkstationなんで、PCからHDDへデータ送信中でも、PCの動作が遅くならないことが便利だと思いました。

これからこいつは活用していこうと思います。
( 2011/03/09 00:06 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

Energy hall 

今日muzieの方に楽曲をアップしました。

「Energy hall」っていう曲名です。トランスです。


曲を作ってからマスタリング作業をしようと思ったけど、わけわからんかったので無視しました(笑)

今回の曲を作って、もっと勉強しなきゃ・・・とか思いましたね。
( 2011/02/28 00:01 ) Category DTM | TB(0) | CM(2)

尋常じゃない。 

今日3人でスノボ行ってきました。初でした!

最初なのでできないのは当然なんですが、今日の天気・・・半端じゃなくよかったです^q^

汗が尋常じゃないくらいでてました(笑)


そしてその後続けてボーリングも行ってきました。

疲れてたせいか、3人とも1ゲームあたり120くらいで全然スコア出ませんでしたw

でもそのおかげで接戦でした(笑)


あー、明日の一日が終われば週6日×2のバイトが・・・。

楽しいけど体がきつそうです。。
( 2011/02/24 23:55 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

買い物はやっぱ最高! 

てことで、友人と買い物に行ってきました。

今日遊んだ友人とは、音楽聴くことと、買い物が遊びみたいなもんなので今日もいつも通りに楽しかったですね。

自分は今ゴシックメタル系にはまってるのですが、その友人もまたメタルにはまりだしたとのこと。

やっぱりメタルは一回ハマってしまうと抜けだせない!w

メタルもかなりいろいろと種類があるのでたくさん聴けるんですよね。


とまぁそれはさておき、買い物編ではこんなん買ってきました。

2011021621150000.jpg

あれ?これレディースもんじゃね?w とか思う人もいるかもしれませんが、これはメンズですb

1年くらい前からなんかやたらピンクを選ぶようになりました。

この上下で靴もピンク履けばどうなるんだろー? とかちょっと楽しみです(笑)


それとこっちはこないだ超低クオリティでドレスアップした車内です↓

2011021618060000.jpg

全体的によく見えないけど、ハンドルしたにもう一つくっついてます。

流石800円LED。

800円なりの演出です(笑)
( 2011/02/16 22:11 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう疲れました。 

今日はライブでした。

少し前にある友人と見たことない人達に誘われて組み始めてました。

とりあえず今日はめっちゃ疲れました。

もう寝たいくらいです。

あと異常なくらいにUNSUNのHomeが叩きたいです。

やっぱバンド組むんだったらメタルで行きたいな! と思った一日でした。
( 2011/02/11 21:17 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

入門!ドレスアップ! 

今日テストの一日目だったけど、帰ってからイエローハットとオートバックスに行ってきました!

ドレスアップ用品を見たくて行って来たんですけど、いろいろあって楽しいですね~。

ハットとバックス、合計2時間くらい居たかもしれません(笑)

そんな中今日買ってきたのはこれ。

2011012817300000.jpg

見てわかると思いますが、ステアリングカバーとLEDライトです。

ステアリングカバーはドレスアップに入るのかはちょっとわからないけど、一応ドレスアップでしょう。

LEDの方はカープラグから電源を取るものです。

LEDが4つあるので「どこにつけようかなぁ・・・」って考えてます。

これらのほかにネオン灯とか買おうと思ったけど財布の中にそれほどなかったのであきらめました・・・。欲しかったなぁー・・・。


とりあえずこの2つは今後つけてみたいと思います!
( 2011/01/28 18:05 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(0)


