神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RIP SLYME 

この間、RIPSLYMEのコンサートスタッフのバイトに行ってきました。

前回のTHE ALFEEの音響・照明・道具スタッフとは違って、RIPのスタッフさん達はみんなやさしい方達でした。

まあ、RIPの前にALFEEのスタッフもやっているので今回は前回と比べてだいぶ動けてたほうだと思うんですが、やっぱこの業界は広いなーと感じましたね(笑)

あと学校で勉強してるってのもひとつあると思いました。


学校といえば、最近の放課後。

ほぼ毎日地下のスタジオを使って、練習的なのをしてます。

一応バンドを組んだりしてるんですが、あれは練習・・・じゃないです、やっぱり遊びですw

機材とか楽器にマイクアタックをして練習とかもしてないし、他のところが使ってるせいでドラムのクラッシュが何もないです(笑)

なので自分で持って行ってるツインペダルを使ってハイハットきざみながらブラスト、スラッシュ系のフレーズ練習をしてます。

全然練習してなかったけど、高校の時よりは全然踏めるようになってました^^


ドラムでまた思い出したけど、ウチの学校は音楽系の専門学校です。

自分は音響科。 なのにこないだ4つものバンドから勧誘がきました。

でも自分はあんまりやる気はないのでやりませんが、またよくわからないことがありました。


今度はドラム科の女の子に「ドラム教えてください」とか言われました。

なんかすごいことになってます。プレッシャーすごいです。


まあこんなことがあって”音楽”なんでしょうね。


こんな毎日が、楽しいです。
( 2011/06/01 22:39 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

この年でSP!? 

昨日の記事で、昨日シークレットアルバイトがあると書きました。

まさかこの年でSPをやるとは思いませんでした(笑)


THE ALFEEの方達が電車で東京へ帰るということで、駅の外から電車に乗るまでの間SPを務めるという仕事でした。

もう本人達との距離は1メートルもなかったです。

超大物の人を相手にSPするって、すごい緊張することでした。。


また、SPは20分もなかったのに給料は2000円で、かなり高額な給料でした。
( 2011/05/09 21:20 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

THE ALFEE 

今日午前9時から午後11時まで、学校休んでTHE ALFEEのコンサートスタッフのアルバイトに行ってきました。

まぁーつかれましたね^^;


しかも開始30分。

重いものを運んでる最中に腰を変な風にやってしまって一日中腰痛と激闘してました。。


バイト中に少しだけTHE ALFEEのライブが見ることができて、あの高見沢さんをこの目で見ました。

やっぱ髪の毛が綺麗で、衣装もキラキラしてましたね!


いいこともあったけど、やっぱり悪いこともありました。


今日は友人と2人で行ったんですが、今日あったいいことは

・派遣会社の担当者やその会社の先輩に2人して気に入られたこと。


わるいこと。

・今日の会社のPA、照明、大道具のスタッフの態度は最悪。

将来あんなステージマンにはなりたくないなと思わされる程でした。


悪いことはもう忘れたいところです。


そして、会社に気に入られた自分と友人のみで、明日誰にも知らされていないシークレットアルバイトがあるので明日はそれを頑張ってその後ゆっくり休みたいと思います。
( 2011/05/08 00:31 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

中村中 さん来校!! 

今日ウチの学校に音楽アーティストである、中村中(なかむら あたる)さんが来校しました!

そのマネージャー、事務所の代表取締役の方もいらっしゃって、音楽業界のさまざまなことを演説していただく、講演会が開かれました。

中さんの過去のエピソードや業界の詳しいことなど、とても深く・いい話を聴くことができました!

演奏も聴くことができました。



そして講演会後、いつも通り友人達とロビーで昼食を食べていたんですが・・・なんと、中さんとそのマネージャーさんたちが自分達のすぐ近くに来たんです!

これはいいチャンスだ!と思い、みんなで中さんの真正面へ行き向かい合って昼食を食べました。

音楽アーティストと向かい合って昼食なんて・・・なんだか考えられないような時間でした。

楽しく昼食を食べた後、中さんに名刺を渡し、おまけに握手まで貰いました。



そして午後。


ミニライブをやるということで、地下のスタジオでライブ前のリハーサルが行われました。

リハーサルにはもちろん立ち会いました。

このライブももちろん最高なものとなりました。


今日の1日だけでどれだけ質の高い1日になれたかは量り知れませんが、これをきっかけにもっと勉強していきたいと深く思いました。


今日かかわった皆様、大変お疲れ様でした。
( 2011/04/22 21:37 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

1週間経過!! 

専門学校に入学して1週間が経ちました。

もうだいぶ友達ができて、いつもゲラゲラ笑いながらいろんな人と過ごしてます。


昨日、新入生のウェルカムパーティーというパーティーがあったんですが・・・あれは最高でしたね(笑)


パーティー前にカレー。(超絶にうまい)

パーティー開始っ!!

ベース科の先生がライブの教室(箱)でDJパフォーマンス披露! ものすごくうまくかっこよかったです!

その後、各学科演奏 + 学校内で結成したバンドの演奏。


久しぶりにテンションあがりすぎて疲れましたね^^;

それで、この1日だけで感じたわけじゃないですが、やっぱウチの学校は最強です(`・ω・´)b
( 2011/04/17 16:50 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)


