神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二曲目。 

いろいろな曲を参考にしてようやく第2曲目完成。

原曲:「六十年目の東方裁判」
曲名:「SAIBAN215」

今回3日ほどかかりました。

作っている間はブログの更新ができない・・・となりがちな私です。

今回初めてハピコア風みたいなのを作ってみたのでいろいろと困りましたが、一応完成までは持っていけました。

muzieにアップ済みですが、muzieは仕事が遅いので公開は1~2日後になります。

もっと仕事早くならないものか・・・とか日々思うばかりです。
( 2010/01/10 00:26 ) Category DTM | TB(0) | CM(6)

ベース音注意... 

現在ハピコアみたいなのを作曲中なのですが、シンセ系のベース音と高音ををきっちり組まないいけない気がするのでかなり難しいです。

リズムのみしかまだ完成していないので何かの曲とミックスしようかとか考え中でして・・・どうしましょう。

とりあえずいろいろな曲を聴いて参考にしてみることに。。
( 2010/01/07 23:44 ) Category DTM | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。+お知らせ+α 

あけましておめでとうございます。

そしてこのサイトも1周年を迎えました。今年も何卒よろしくお願いします。

忙しかったせいなのか、去年はなんだか早く終わったような気がします。

今年はきちんと目標を立てて、それに向かって努力していきたいというのを目標に行動していきたいと思います。


そして私、今年から名前を変更いたします。

「zero」から「LAiA(らいあ)」へと変更いたしました。

こちらの方もよろしくお願いします。


この間記事に書いていた曲。2日かかって曲完成しました。(作曲としてはかける時間が短いですが。。

第一作目ということでまだまだ未熟さいっぱいですが、これからもがんばっていきたいと思います。

muzieの方にアップロードしましたが、公開されるまでに1~2日かかるそうです。

[muzieマイページ]http://www.muzie.co.jp/artist/r008779/


それではよいお年を。
( 2010/01/01 00:04 ) Category DTM | TB(0) | CM(7)

やっぱり難しい 

今日半日作曲していたんですが、なんだかよくわからなくなってしまった。

ネクロファンタジアをアレンジしているんですが、「ユーロ?トランス?」みたいな状態になってかなり困り気味。

半日かけて1分30秒程度しかできていないし質もよくないと自分は思っているので、まだ経験が無いのか・・・と改めて思わされました。

それもそのはず、まだほとんどのDTM用語はわからないので知識が足りないのだろうと。

しかしこの曲が完成すれば第一作目なので完成までは持っていきたいところ。。

とりあえず少し頑張ってみようと思ったのであった。
( 2009/12/30 22:45 ) Category DTM | TB(0) | CM(2)

作成開始 

テレビなんかを見つつ、現在「幼心地の有頂天」をアレンジ中。

やっぱり最初のベルがきれいですよね。

しかしそれをうまく再現できるかどうか・・・。

とりあえず今2、3時間ほどかけて30秒ほど完成してます。

さて・・・完成まで頑張ろう!
( 2009/10/10 22:08 ) Category DTM | TB(0) | CM(0)


