神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Energy hall 

今日muzieの方に楽曲をアップしました。

「Energy hall」っていう曲名です。トランスです。


曲を作ってからマスタリング作業をしようと思ったけど、わけわからんかったので無視しました(笑)

今回の曲を作って、もっと勉強しなきゃ・・・とか思いましたね。
スポンサーサイト
( 2011/02/28 00:01 ) Category DTM | TB(0) | CM(2)
"Energy hall"、視聴させていただきました
力強いベース音が心地いい、題に偽りなしのいい曲だと思います

聴く側として思ったことが2つほど
○各トラックの位相が中心に集まりすぎていて、どうしても音が潰しあっているような感じに聞こえてしまいますね
マスタリングにも絡んでいるので今回の作品はある意味仕方ないかもですが…
○イントロの3音が埋もれてしまっている気がします
意識して作られたのかどうかは分かりかねますが、弱くなっていくにつれて最後まで聞き取れないのはちょっともどかしいです


見返すとすごく上から目線ですね、すいません…
モノ自体は展開をつければいくらでも良曲になりそうなので、もったいないと思ってついコメントしてしまった次第です

P.S.
LAiAさんってどのメーカーのDAW使っているんでしょうか?
[ 2011/03/03 19:44 ] [ 編集 ]
>>miyaneさん

為になるコメントありがとうございます。

細かい部分まで聞いて下さってありがとうございます!
自分で聴いても音がつぶれて聴きづらいと感じています。
イントロの他に、スネアも他の音が原因でつぶれて聞こえなくなっていることもわかります。

聴くだけでアドバイスできるということはもしかして経験者さんでいらっしゃいますか?
もしそうでしたらこれからもいろいろとご指導いただけたらなと思います。

自分はまだ本当に初心者段階で、なにがなんだかわかってない状況です。
なんせプラグインのプリセットから音をそのまま出している状態ですし・・・。

尚、DAWはFLstudio 9を使ってます。
[ 2011/03/04 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


