神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Joey model !! 

AHEADのJoey Jordisonモデルのスティック届きました!

AHEAD-JJ-1.jpg

さすが¥5000というだけあってケースも立派ですね。

どうしてこんなに値段が高いかというと、このスティックには中に鉄心が入っていて、とにかく頑丈なんです。

鉄心が入っているので普通の木のスティックよりは断然重いです。

少し使ってみて感じたんですが、スティックのグリップ部分よりショルダー部分の方が重いことから、ストローク時の手首の重心をとりやすいと感じました。

(グリップ:持つところ。)
(ショルダー:チップの下の細い部分から中央部分に向かって太くなる部分のこと。)
(チップ:この写真でいう先端の白いところ。)

というかこのスティック。慣れないと扱いにくいと思うので、早く慣れるようにどんどん使っていきたいと思います。

それと、滑り止めグリップを巻きたいけどせっかくのSlipknotのロゴとかジョーイのサインとかが見えなくなるので巻きたいけど巻けない。。
( 2010/06/02 23:31 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(8)
そして3日後
そこには2本の折れたスティックが
[ 2010/06/03 00:28 ] [ 編集 ]
むしろシンバルがへこんじゃったり
[ 2010/06/03 04:56 ] [ 編集 ]
むしろ床が抜ける
[ 2010/06/04 18:50 ] [ 編集 ]
すいません

↑の私です
[ 2010/06/04 18:51 ] [ 編集 ]
>>Riさん
それはないです(笑)
このスティックを折ったらもはや人間ではないです。

>>7maiさん
むしろではなくて実はその通りなんです。
クラッシュも木のスティックよりも早く割れやすいし、スネアなどのヘッドも普通よりも早く逝きやすいんですよ。
こんなこと言ってるそばから、この間古いクラッシュを一枚天国に送ってしまいました・・・。

>>RTさん
スティックと床はあんまり関係しないと思うんですが、このスティックの使い方次第で床をやっちまうことができてしまうかもしれないですね・・・冗談です(笑)
[ 2010/06/04 23:13 ] [ 編集 ]
斜体の文太字の文打ち消しの文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文斜体の文むしろ腕取れちゃったり
[ 2010/09/18 21:17 ] [ 編集 ]
すいません

むしろ腕取れちゃったり
[ 2010/09/18 21:18 ] [ 編集 ]
>>ガンもさん

腕は大丈夫です(笑)

ここ最近ずっと使ってなかったんですが、この前1回だけ使ってみたら当時感じていた重さは感じなくなっていましたね。
ドラムでかなり腕は鍛えられていると思います。
前に実際あったんですが、ある日に数回も「ガタイいいね」っていろんな人に言われました。
腕鍛えるならドラムです!(違)
[ 2010/09/18 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


