神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みみ、いたい。 

多分自分のせいだと思う。

イヤホンのし過ぎで耳外道の入口あたりにでき物ができてしまった。。

家以外にいるときはイヤホンで音楽を聴いているので、それが原因か・・・。

とりあえずイヤホンがあまりできない状態。

もうちょっと大きくなられるとイヤホンが耳に入らなくなるような大きさなので毎日音楽を聴いている自分にとってはかなり困っているところです。

はやく治りますように。


今日の新聞に書いてあったことけど、今の時期大卒の就職率が悪いらしいですね。

こうなると大学は考えずに就職を考えた方がいいと思いました。

給料の面では大卒の方多少は多めですが、大学行くには約500万円くらいかかりますしね。

・・・また気が変わりそうな状況です。


P.S. 最近家に帰ればドラフォづくし。家にいなくてもドラフォづくし。
スポンサーサイト
( 2010/02/25 22:43 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
イヤホン出来ないとか。。かなり発狂ものですよね;;
私も外ではイヤホン付けっぱなしなので。。いやぁぁ(つิ^ิ`。)

悩みますよねー。。
確かに大卒の方がお給料はいいのですが。。無理に進学して就職口が見つからなかったらおっかないですよね≧≦;;

あ、関係ないですがお暇なときにでもリンクをstepmaniaからイラスト関連の方に移動しておいて頂けると嬉しいです★
ではでは。
[ 2010/02/25 23:00 ] [ 編集 ]
大学いった方がいいと思います

扱い全然違うらしいです
[ 2010/02/26 04:33 ] [ 編集 ]
お初です
そうなるとスピーカーで聞くしかないですね^^;
僕も経験があるからわかります

大学でても就職率が悪いからと言って、大卒と高卒だと雲泥の差がありますよ
僕はがんばって大学行くのをお勧めします(何様

あと相互リンク希望します^^
普通のブログですがご検討お願いします
ブログ名:JUST A MINUTE
http://blog.goo.ne.jp/just-a-minute/
[ 2010/02/26 14:17 ] [ 編集 ]
>>小雪饅頭さん

今日さらに痛くなってきました。
病院言った方がいいですかね。
とりあえずイヤホンは控えるようにしてます。

大学にはホント悩まされてます・・・。
いずれは決めなければいけないことなのでちゃんと考えておきたいです。

リンクの方了解しました。修正しておきますね。


>>7maiさん

そうなんですかね。
PAエンジニアの知り合いが言うには「人材の扱いは腕次第」と言っているので多分腕次第なんだと思います。
大学に行けば細かいことまで学べるのは確かですが、大学出たといってもいい仕事できるとは限りませんしね。
・・・難しいです。


>>零次さん

初コメありがとうございます。
ヘッドホンなら痛みはないんですが、悪化することを考えると嫌なので避けたいと思ってます。

本当は大学に行きたい自分なので、もう一度大学について調べ・考えてみたいと思います。

相互リンクもちろんOKです。
リンクに追加しておきますね。
これからよろしくお願いします。
[ 2010/02/26 23:02 ] [ 編集 ]
元KOMEです(笑)


今の時代は就職とても大変ですよね…。

しかし、高卒の就職率は大卒に比べれば低いですよ。工業高校ならば結構就職はしやすいと思いますが、ほとんどは生産の仕事で、夜勤だったり休日出勤だったりするので結構大変だと思います。(愛知県の場合)

だからって大卒の仕事が楽とは限らないだろうし、仕事の責任の重さは大卒の方が高いと思います。

もし、給料をあまり気にしないなら自分に合った仕事を選ぶことが体力的、精神的にいいと僕は思います。

進路を選ぶのは本当に難しいですよね。

長文失礼しました。
[ 2010/02/26 23:22 ] [ 編集 ]
>>NRG-Kさん

今日改めて考えてみたのですが、目指すはPAエンジニアなので大学に行ってしっかり勉強していい会社に入ろうという考えもだしてみました。
そう考える前は近くにライブスタジオがあるので、そこで働きつつ、スタッフにPAの勉強を教えてもらうつもりでしたが、それだとより詳しく勉強できなさそうですすよね。
やっぱりまだいろいろと考えた方がよさそうです。。
[ 2010/02/27 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


