神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高速にしたい。。 

DTMしていていつもPCの動作が重いと感じるので、レスポンスを速くしたいが為にいろいろとアンインストールをしてました。

まず目に入ってきたものはやっぱりステマニ。もう全くやっていないので3000曲から300曲程度に減らしました。

次に使っていなさそうなものをアンインストール。

だけどこの時、High Definition AudioをDTMのプラグインと見間違えてアンインストールしてしまった。。

これによって手動でないとヘッドホンの認識がしなくなる+他いろいろと。 → これは大変。そしてすごく面倒くさい。

でもその後普通に再インストールしたので何もなかったのように解決しました。


こんな話で思い出したけど、この前イヤホンが断線してしまった。

単にコードの扱いが悪かった。根元の方で切れていたのでいつも軽く折り曲げて収納していたのが原因でした。

それよりもドライヤーとかのコードじゃなくてよかった。。

ドライヤーのコードが断線したまま使うと、導線の抵抗が下がり熱を帯びて家事ややけどの危険性があるんです。 by めざましテレビ

コードは優しく扱いたいですね。


P.S ちょくちょく話の内容を変えて話すのが好きなんです。リアルではよく話題ふって話してます。当然人によっては合わなかったり。
( 2010/02/19 23:52 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


