神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタジオ入り 

明日はスタジオを予約しておいたのでおもいっきり練習してくる日です。

そういえばこの間ツーバスのセッティングを変えて遊んでたことを思い出す。

ペダルとペダルの間はいつも約40cmだけど、わざと50cmにしてみたり、バネの力を強くしたり弱くしたり・・・。

というかバネの強さはいつも気まぐれなんですけどね(笑)。

一応自分のペダルのセッティングとしてはアークエネミーのダニエルのつもりでセッティングしてます。

そんでもって持っているペダルはpearlのP-2002Cでカムが赤なので、マキシマムザホルモンのナヲさん風みたいな。

とりあえず明日は思う存分暴れる!


P.S 新曲作ろうとしているけど、いつもメロディ変わる部分で一度は詰まってしまう。
スポンサーサイト
( 2010/02/07 22:54 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
ドラムうらやましいです・・・

僕も以前ちょっとだけバンドを組んでドラムやったことがあったんですが、ペダルのバネの強さに苦労させられたものです笑

ツーバスが扱えるとはすごいですね!
僕の場合左足で貧乏ゆすりがなぜかできないのでツーバスは絶望的かと思われます。。

最近は欲求を満たすために楽器屋の試奏コーナーに居座ったり、家でスネアの練習台をずっとたたいているといった感じです^ ^;
ちなみにスティックはYAMAHAの神保さんモデルです笑

バンド活動がんばってください!
[ 2010/02/10 18:55 ] [ 編集 ]
ツーバスに慣れない人はプロの中でもたくさんいるという話なので、ツーバスできるできないは人それぞれだそうですよ。どんなに努力してもできない人も少々ながらいるみたいです。

楽器店に居座る・・・楽器屋はいるだけでもいろいろと勉強になったりしますよね。私の行く楽器屋には試奏コーナーはないので羨ましいです。。

よさそうなスティック使ってますね。
私はスティックにはあまりこだわっていないので安いのを使っていますが、先がプラスチックのものは避けています。
先が割れたらもう使えませんしね。

いつもありがとうございます!今年はちょっとバンドでの活動が多くなりそうなので頑張りたいと思います。
[ 2010/02/10 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。