神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大学 

いろんなものに手を出そうとしてわけわからなくなっているらいあです。

作曲の方はいい音がなかなか出せなくていまだに全く進まず。少し放置気味・・・。

最近大学を探していて、大量に資料請求してます(笑)。

学校はCG関係の専門学校を考えていて、将来映画関係の職につけたらいいなとか思ってます。

音楽関係の専門学校も考えましたが、作曲はやりたい時に気ままに作っているだけなので断念。

そういえばCGクリエイターは絵もかけなきゃいけないんですかね。よくわからないのでバイトから帰ってきたら調べ活動開始。

いろいろと大変です...。


P.S これから発表会があるらしく、HipHopを習いに行くのはその後にした方がいいらしい。
スポンサーサイト
( 2010/01/24 17:38 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
趣味が増えることはとても良いことだと思います!(^^)
しかし、あまり根詰めすぎると『楽しむ』ということが『やらなければならない』に変わってしまうので、そこだけは義務にならないようにしてくださいね。

そういえばテキサスバーガー食べましたw
普通に旨かったです(美味
[ 2010/01/24 19:33 ] [ 編集 ]
趣味は人生を楽しくするものなんです。
すぐいろいろなものに興味を持ってしまうような人なので増えすぎてたまにわけわからなくなってしまうんですが・・・趣味は多くてもいい気がしますよ。

『あまり根詰めすぎると「楽しむ」ということが「やらなければならない」に変わってしまう。』これはその通りですね(笑)。
こうならないように気をつけたいと思います。

そういえばテキサスバーガーまだ食べてなかったです。。
美味しいらしいのでますます楽しみになってきました。
[ 2010/01/24 22:28 ] [ 編集 ]
CG家、なれたら凄く格好いいですね!
グラフィック関連のお仕事なら、絵は描けないと厳しそうな気がしますねー。。
頑張ってください≧≦
[ 2010/01/25 20:50 ] [ 編集 ]
>>小雪饅頭さん

映画とかCMを手掛けることができるようになれば給料高いでしょうし、CGクリエイターはいいと思います。
CG関係もどんなものがあるのか把握しておきたいところですが、最近は絵描きに慣れるために少しずついろんなものを書いてたりします。
[ 2010/01/26 22:39 ] [ 編集 ]
私も趣味は仕事にしないほうが良いと思います。
学校で勉強してる分にはまだ良いのですが、
義務になってくると伸び伸びとできなくなるので^^;

CGですかー、Adobe系の高いソフトをバリバリ使って働くのであればアレですが、
映画とかゲーム方面の3DCGの場合は数学(特にベクトルと配列)と物理がちゃんと分かってないと
酷い目に遭います(´・ω・`)あたし、それで今泣きそうな状況です。。。


でも夢に向かって突っ走るのは良い事ですねー!目がキラキラする感覚分かりますよ!
CGクリエイターはシビアですが頑張って下さい!

p.s.
テキサスバーガーはボリュームがあって美味しかったです~^^
マックの期間限定アメリカンバーガーシリーズに期待ワクワクっ
[ 2010/01/28 00:37 ] [ 編集 ]
>>あやとりす

趣味とは暇な時などにやるものだと思いますよ。

CGクリエイターになるにはやっぱり理数系の勉強が必要ですよね。
理数系は苦手なんですが、頑張るしかないですね(笑)。

これから気合い入れていろいろと頑張っていきたいと思います!

P.S このサイトに来ている人はなぜか気が合いそうな気がしました。
[ 2010/01/29 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


