神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第二曲目。 

いろいろな曲を参考にしてようやく第2曲目完成。

原曲:「六十年目の東方裁判」
曲名:「SAIBAN215」

今回3日ほどかかりました。

作っている間はブログの更新ができない・・・となりがちな私です。

今回初めてハピコア風みたいなのを作ってみたのでいろいろと困りましたが、一応完成までは持っていけました。

muzieにアップ済みですが、muzieは仕事が遅いので公開は1~2日後になります。

もっと仕事早くならないものか・・・とか日々思うばかりです。
( 2010/01/10 00:26 ) Category DTM | TB(0) | CM(6)
裁判ktkr
アップされたら早速聴かせてもらいますね♪

リクエストしても良いでしょうか?
魔女達の舞踏会がとても好きなので、暇なときにでも作って貰えたらな~と(>_<)
あ、忙しかったら結構です!もし良かったらよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/01/10 17:25 ] [ 編集 ]
お、2曲目ですか。
muzieが仕事終えたら聞かせてもらいますw
仕事がさくさく終わることを祈っておきますw
[ 2010/01/10 21:35 ] [ 編集 ]
ネクロのアレンジ聞きましたよ~

自分でアレンジができるっていいですね~

とてもかっこ良かったです!

僕もDTMやってみたくなりますがパソコンのスペックがとても残念で…(涙)

次の曲ももアップされたら聞かせていただきます。
[ 2010/01/11 00:32 ] [ 編集 ]
>>Riさん

まだそこまでできる腕ではないので、リクエストは受け付けてません。。
申し訳ないです。

しかしいずれかは作るときが来たりするかもしれないのでそれまで・・・ということにしておいてください。


>>ヒャンさん

ええ、2曲目です。
muzieは時間差的な面でちょっと不便な気がしたのでメインカテゴリの方に置き場を設置いたしましたのでよければ行ってみてください。


>>KOMEさん

まだDTM初めて1週間経ったばかりですけど、1週間にしてはよかったと友人にコメントをもらったりしています。

DTMはかなり重たくなりますよね。。今回の曲もCPUはいっぱいいっぱいでした。
もっと高スペックのPCが欲しいところです。
[ 2010/01/11 00:44 ] [ 編集 ]
アレンジできるということは、耳コピできるということですよね
それだけでも凄いのに、クオリティも高いくて驚きました(初心者の意見ですが)
これは今後に期待せざるを得ないw

ところで、この曲は(曲名的にも)あの曲を意識してるんですけろ?
[ 2010/01/15 19:09 ] [ 編集 ]
>>CLさん

簡単な耳コピは多少できますが、ピアノ等の連続した複雑な音はまだ難しいです。
クオリティの方は底辺のそのまた底辺だと思います。
エフェクトなどもほとんど使っていませんし、マスタリング(音の細々した調整みたいな。)もまだよくわからないので音がめちゃくちゃだと思います。

そして曲名のほうですが、アレは意識してなかったです。
裁判と言う言葉を入れたくてその後BPM215ということに気づき「SAIBAN215」と名づけました。
[ 2010/01/15 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


