神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり難しい 

今日半日作曲していたんですが、なんだかよくわからなくなってしまった。

ネクロファンタジアをアレンジしているんですが、「ユーロ?トランス?」みたいな状態になってかなり困り気味。

半日かけて1分30秒程度しかできていないし質もよくないと自分は思っているので、まだ経験が無いのか・・・と改めて思わされました。

それもそのはず、まだほとんどのDTM用語はわからないので知識が足りないのだろうと。

しかしこの曲が完成すれば第一作目なので完成までは持っていきたいところ。。

とりあえず少し頑張ってみようと思ったのであった。
( 2009/12/30 22:45 ) Category DTM | TB(0) | CM(2)
細かいところにまで調整を施して、数日くらいの時間をかけて仕上げてみてはどうでしょうか?
僕の頭の中では速さより質が大事というのがインプットされてますからねw
出来上がったら是非、聴かせてもらいたいです(^ ^)
[ 2009/12/30 23:33 ] [ 編集 ]
数日かけるというよりも自動的に時間はかかってくると思います。
文字通り音楽は「"音"を"楽"しむ」と書きますから、良質というのは大事だと自分も思います。
もっと経験を積んで、いい音楽を作りたいです。
[ 2009/12/31 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


