神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ新潟。 

ここ新潟は、かなり寒くなってきました。そろそろ暖房などを出したほうがいいのかも。流石新潟。

この間から本格的にDTMの勉強始めました。
現時点では主にエフェクトやフィルターについて勉強中。
自分がお世話になっているサイト様を参考にしつつ、DTMをかまう日々がこれからも続きそうです。

ステマニ。最近寒くて親指さんがうまく動かず、ちょっと放置気味になってきてる気がする・・・。
もうどうしようもないので、「まるい足跡」様の段位認定10段のリザルトを提出しました。
ちょっと昔のリザルトだったけど、今はこれでよし。


--以下拍手コメ返--
>>ステマニ譜面 いろいろいただきました。 また遊びに来ます。
ありがとうございます!また遊びに来たら、いらっしゃい。
( 2009/10/12 00:38 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(6)
東北も寒いです(´・ω・`)
日中と夜の寒暖差で風邪引かないように気をつけないと・・・

zeroさんの東方アレンジすごく見てみたいです!wkwkっ
[ 2009/10/12 01:16 ] [ 編集 ]
あー…確かに冬はきついですよね。…てまるい足跡さんの十段クリアしたんですか!?
あそこの譜面って少々トリッキーですから六段が限界の私orz
親指のみでは出来ないモノと考えてましたw
[ 2009/10/12 06:39 ] [ 編集 ]
zeroたんの曲完成wktkして待ってるんだぜ


ちなみに俺も最近ステマニやってないお
[ 2009/10/12 09:29 ] [ 編集 ]
>>あやとりすさん
新潟は東北の中でも下の方ですから、新潟より上はもっと寒いんでしょうね。。
アレンジはいつ完成かわかりませんが、頑張ります!

>>こんさん
10段は少し前にクリアしていました。やっぱり、PS2コンでのネクロファンタジアはかなりの難易度になりますよね・・・。
あぁ、キーボードが羨ましい。。

>>れむさん
曲はほとんど耳コピに近かったり。。
それにしても最近ステマニを放置する人が増えた気がするかも。
[ 2009/10/12 16:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/13 00:07 ] [ 編集 ]
>>ごみ箱さん

プロフィールに書いてある通り、ステマニはPS2のコントローラーでやっているので、残念ながらキーボードではないです。

PS2コントローラーのキー配置はPSPRと同じで
左から、← ↓ △ ○ です。

そしてコツ等は、人によって変わってくるので、慣れが実力向上の一番の近道かもしれません。
[ 2009/10/13 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


