神露神遊

音楽について勉強しながらブログに書きます。 専門学校の出来事についても書いたりします。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入門!ドレスアップ! 

今日テストの一日目だったけど、帰ってからイエローハットとオートバックスに行ってきました!

ドレスアップ用品を見たくて行って来たんですけど、いろいろあって楽しいですね~。

ハットとバックス、合計2時間くらい居たかもしれません(笑)

そんな中今日買ってきたのはこれ。

2011012817300000.jpg

見てわかると思いますが、ステアリングカバーとLEDライトです。

ステアリングカバーはドレスアップに入るのかはちょっとわからないけど、一応ドレスアップでしょう。

LEDの方はカープラグから電源を取るものです。

LEDが4つあるので「どこにつけようかなぁ・・・」って考えてます。

これらのほかにネオン灯とか買おうと思ったけど財布の中にそれほどなかったのであきらめました・・・。欲しかったなぁー・・・。


とりあえずこの2つは今後つけてみたいと思います!
( 2011/01/28 18:05 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(0)

RC! 

今日RCが届きましたー。

こんな感じです↓

2010101121110000.jpg
モーター式RCカー(左)、エンジン式RCカー(右)
モーター式のほうはかなりチューンアップされているらしかったので少し見てみたら
・チューンアップ用のモーター
・オイルダンパー
・ドライブシャフト  のチューンアップがされてました。

このままの状態でしか見てないので、両方ともまだどこかチューンアップされてるとこがあるかもしれませんね。

2010101122250000.jpg
FS-12を積んでました!
なかなかいいエンジンですなー。

2010101122360000.jpg
そして真ん中にあるのは2、3年前に自分が買ったやつ。
見たらスタビライザーとドライブシャフトとモーターをチューンアップしてありました。
しかしタイヤは4つとも裂けていてびっくりでした(笑)

今書けることはこれくらいですが、これからいろいろとみたりいじったりしてみます!



ちなみに今日町内の運動会があったので行ってきました。

競技ごとに景品がそれぞれあるんですが・・・
2010101112150000.jpg

・・・これをみると来なかった人って損ですよね(笑)
( 2010/10/12 00:21 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(2)

No.5 [Drake] - Forever 

ということで5回目。

今回は"ラップ系でロック系"。

Drakeで「Forever」!



ラップはあんまり聞かないけどこれきいたらはまりましたね(笑)

気にいったのでこれを練習したいと思います。


最近いろんなジャンルのドラムをまねたり練習したりしてるのでこれもまねしてみたいと思います。

見る限りだとポイントは”パワー”とかなり大きめな”アームストローク”ですかねー・・・あとスネア、タム類のセッティングが床と平行で特殊ですね。

大体叩けるようになったらセッティングまでまねてみますか!

なんだか練習してるうちに筋肉つきそうです(笑)


どうでもいいことだけど、また電子ドラムでスティック折れました・・・。

明日買ってきたいと思いますが、今回は黒塗装されてる物ではなくごく普通の木のスティックを買ってきたいと思います。

Promark辺りで何か決めるとしますか。


今回もおススメです!
( 2010/07/03 01:35 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(4)

No4 [Within Temptation] - Angels 

今日はWithin Temptationの「Angels」という曲を紹介!



ジャンルはロックバラード。

「Within Temptation」についてはつい最近知ったんですが、かなりいいですね!

いつもイケイケなロックを聴いている人もたまにはこういう美しいロックはどうでしょうか?

たまにはこういう曲も聴いて"気"でも休めましょうよ。


今回もおススメです!



明日は国際音楽エンタテインメント専門学校の3回目の学校見学会に行ってきます!

2回目行ったときはもう向うの先生に顔を覚えられてました。

今回は3回目なので気軽にいろいろと話したいですね。

そして明日は友人と一緒なので、行きの移動時間はまったり話して時間をすごしたいと思います。

少し疲れるけど全力で楽しんで来ようと思いますよー!(笑)
( 2010/06/25 17:12 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(0)

No.3 [Sonata arctica] - Weballergy 

昨日に続き、今日も曲紹介しますよー。

今回は結構有名だと思われます「sonata arctica」。

それでは紹介です!



・・・もう最高ですね!

パワーメタルなどにキーボードが入ると、メロディックメタルになるのでメタルよりも聞きやすくなりますね。

Dragon Forceが好きな人はSonata arcticaも好きになれると思います。

というか自分はそうでした(笑)

恐るべきメロディックメタル・・・。

と、今回もおススメです!
( 2010/06/22 00:16 ) Category おススメ曲&アルバム紹介 | TB(0) | CM(2)


